・ご家族さまへのお願い・


【募集していない物資】をお送りいただくと円滑な運営の妨げとなってしまいます。
大変恐れ入りますが、今後もプロジェクトを運営していくためにも
お送りになりませんようお願いいたします。
※ディアペットで次のバトンに繋げない物資は、着払いにて返送させていただく場合もございます。

【募集していない物資】
・賞味期限が3ヶ月以内・開封済み・ラベルや商品名の表記がないフード
・開封済みのボディーシート
・犬猫用以外のペットシーツ

その他、お薬、ブランケット、食器、ケージ、首輪、お洋服、おむつ等、「募集している支援物資」にないものは全てお返しさせていただきます。

お子さまが服用されていたお薬につきましては、投薬するにあたり獣医師の判断が必要となりますため、お気持ちのみ頂戴しております。
しかしながら、現在お薬を必要とする保護犬・保護猫たちが支援団体さまの元で保護されている可能性がございますので、大変恐縮ではございますが支援団体一覧をご確認いただき、ご家族さまご自身でお問合せいただけますと幸いでございます(その他の物資につきましても同様にお願いいたします)。

大切なお子さまからの“いのちのバトン”が次のいのちへ繋がりますよう、心から願っております。

【ペットフード】

・犬猫フード / 未開封・賞味期限が3か月以上先のもののみ
(おやつ、療法食可。銘柄問わず、常温保存可能なもの。)

※必ず期限をご確認の上お送りください。
※ラベルや商品名がないものはお預かりできません。
※ひと袋で10㎏を超えるフードなど、単体で重量のある支援物資につきましてはディアペット大阪では受付できません。
恐れ入りますが、ディアペット埼玉への送付をお願いいたします。

【ペットシーツ】

開封済み可 / 犬用・猫用のみ

【猫用トイレ砂】

未開封のみ / ※シリカゲル製のもの以外

【その他】

・ウェットシート(お掃除用・体拭き用)※未開封のみ ※歯磨きシートは除く
・給餌・投薬用スポイト、シリンジ ※未使用のみ。ディアペット埼玉でのみ受付



【現在募集している物資】をご覧いただき、送れるもの・送れないものをよくご確認ください。

送る際、メモ用紙などにSNSアカウントを書いて同梱いただいた場合には
物資の報告時にタグ付けして投稿いたします。


便利なチェックシート


物資をダンボールなどに入れ、ディアペット埼玉までお送りください。
大変恐れ入りますが送料は元払い(発払い)でお願いしております。


※ひと袋で10㎏を超えるフードなど、単体で重量のある支援物資につきましてはディアペット大阪では受付できません。
恐れ入りますが、ディアペット埼玉への送付をお願いいたします。

物資のお送り先

ディアペット埼玉

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-38-6
ディアペット いのちのバトンプロジェクト係
TEL:048-661-2100
※送料はご負担ください。


お持ち込みいただく場合

直接のお持ち込みは、ディアペット埼玉・ディアペット大阪のみ受付しております。
送る際と同様、【現在募集している物資】をよくご確認の上営業時間内にお持ち込みください。


物資のお持ち込み先

ディアペット埼玉

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-38-6
TEL:048-661-2100

ディアペット大阪

〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町1-6-7
TEL:06-6948-6490
※ディアペット大阪は配送での物資受付をしておりません。
⇒実店舗の営業時間・アクセス情報のご案内はこちら
 

お問い合わせ

電話番号:048-661-2100
(クリックでメールソフトが起動します)
※ご不明な点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
お送り頂いた物資の数々。たくさんのいのちのバトンを渡すことが出来ました。
よくあるご質問
●Q:使っていたケージやトイレ、新品のお洋服・おもちゃ・リードなどは寄付できますか?

A:現在は、支援先の団体様で十分に数が足りておりますため使用・未使用に関わらず、必要物資一覧の消耗品のみのお預かりとなっております。必要以上にお預かりしてしまうと、お子さまの大切な遺品をお役立ていただけず無駄にしてしまうので、お気持ちだけいただきます。

●Q:お医者さんにもらったお薬やサプリメントは預かってもらえますか?

A:お薬やサプリメントについては必要とする子が限られており、適切な子の元へお届けするのが難しいため、お預りいたしかねます。

●Q:店舗へ直接持って行ってもいいですか?

ディアペット埼玉・ディアペット大阪では店頭でのお預かりも可能です。営業時間内でしたら、いつでもお持ちくださいませ。
店舗により受付物資が異なりますので、必ず【募集している支援物資】をご覧ください。
※ディアペット東京・ディアペット名古屋・ディアペット横浜では受け付けておりませんので、ディアペット埼玉・ディアペット大阪へお送りください。

●Q:物資を送る際や、店舗へ持ち込む際には、事前に連絡が必要ですか?

A:ご連絡やご予約は不要です。お時間のある時に、いつでもお届けください。

●Q:個包装分(ミニパック)は未開封ですが、外袋(外箱)は開けてしまった場合は対象外になりますか?

A:個包装分が未開封の場合には、未開封扱いとなるのでお預かりいたします。

●Q:賞味期限が近いものを送っても大丈夫ですか?

A:賞味期限が違いものに関しては優先してお渡しするように心がけておりますが、お預かり後すぐに団体様へお渡しできない場合もございますため、3か月を切っているものに関してはご遠慮ください。

  • Hさま

    今回旅立った子は、尿石症でオペし、療養食でした。療養食の合間のおやつが楽しみでした。食べずに旅立ってしまいました。どうぞ、必要なネコちゃん達が、おなかいっぱい幸せでありますように。
  • Nさま

    腎臓ケアのフードや普通のフード等、種類がバラバラで申し訳ありませんが、保護されている子達に使っていただければ嬉しいです。ひとりでも多くの子に家族が見つかりますように。
  • 匿名さま

    注文の際、たまたまこのプロジェクトを知り、さっそく荷造りしました。愛犬を亡くし、食べきれなく家にあったもの、試食品ですが、お役に立ててもらえるとうれしいです。このような活動はぜひずっと続けていってほしいです。小さな命、大切な命、私たち人間と同じ命。 どうか幸せになれますように。
  • Nさま

    このようなことがいつかしなくても良い事となればいいな・・・と願いつつ、必要としている仔の元へ届きますように。
  • 匿名さま

    「虹の橋のたもと」からの贈り物ということで活用していただければ幸いに存じます。
  • Uさま

    愛犬の旅立ちを見送り1ヶ月を迎えようとしています。まだまだ悲しみや辛さを乗り越えることはできませんが、一つの区切りとして愛犬に使うことが出来なくなってしまった品々を役立てていただけるのであればと、手放すことにしました。物資を必要としている保護犬の元へお届けいただければ幸いです。私たちも、今後保護犬のために少しでも活動ができればと思っています。
  • Kさま

    多くの犬が幸せな生活ができますように、これからも何かの形で参加できればと思っています。すてきなプロジェクト応援しています。保護犬、保護猫の幸せを願っています。
  • Kさま

    先日愛犬が天国へ旅立ちました。愛犬が食べられなかったご飯を他のワンちゃん達が食べてくれたら嬉しいです。皆様宜しくお願い致します。