「いのちのバトンプロジェクト」でお譲り頂いた物資は下記の団体に寄付しています。

【2022/12/2 現在 ※並びは追加順です。】


  • もひかん王国
    ~いのち部 愛の手課~

  • 主な活動場所 埼玉県・熊谷市周辺
    ホームページ https://mohikan-oukoku.com/ 活動紹介 ・殺処分削減の為、殺処分対象の傷病猫の引出し、飼養
    ・保護活動(一般依頼受付)
    ・TNR 活動(一般依頼受付、熊谷市環境推進課、埼玉県動物指導センターとの連携)
    ・啓発活動、イベント出店

    人間の安易な都合で生きられる子達が殺されています。
    生きられる子達を生かしたい。
    生きる場所のない子達に、居場所を与えたい。
    そして、そんな子達がいなくなるためのTNR 活動に力を入れ、
    どうぶつと人間の共生を目指してひとつひとつの命と向き合い、活動しています。

    埼玉県熊谷市動物取扱業、一種、二種登録済
    埼玉県動物指導センター本所 ボランティア登録済(H31,2,21) いのちのバトンプロジェクトへ一言 いつもたくさんのご寄付ありがとうございます。
    負傷猫、老犬が多く占めるもひかん王国ではディアペット様から頂く支援は必要なものばかりで、本当に助かっています。
    頂いたおやつやごはんを室内に運ぶと、猫・犬共々大喜びして興味津々に寄ってきます。

    傷病の子たちの中には排尿介護が必要な子もいて、毎日大量のペットシーツ・おむつを利用しており、毎回購入するのは金銭的にかなり費用負担になってしまうので、ご支援で頂くと非常に助かります。

    ディアペット様からご支援を頂いた時は、ボランティア一同【こんなのあるんだ!】【あの子、これなら食べるかな?】と楽しく収納しています。
    頂いたご支援品は大切に使わせていただきます。

  • 保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

  • 主な活動場所 大阪府
    ホームページ https://ameblo.jp/hogoneko-salon-nyannya/ いのちのバトンプロジェクトへ一言 にゃんにゃは、2014年6月に城東区東中浜にオープンしました。
    設立から6年「飼い主のいない猫たちを保護し新しい家族をみつけてあげること」の為にがんばってきました。
    設立以来、約200匹の猫たちに新しい家族を見つけることができました。
    今も約40匹の猫たちがにゃんにゃで新しい家族を待っています。
    スタッフは全員ボランティアです。
    エサや必要なものも、多くは皆様方からのご支援やカンパを頂いてまかなわせて頂いています。
    これからも猫達の為に力になっていきたいと思います。
    逆に私たちが猫さんたちから力をもらっていますが・・・
    皆様からの応援うれしく思います。
    これからも応援よろしくお願い致します。
  • NPO法人
    はぴねすDOG

  • 主な活動場所 関西・大阪府
    ホームページ https://happiness-dog.com/ 活動紹介 2010年から何もわからないままに、いまの代表理事の間柴がたった一人で始めた、犬の保護活動。2018年からはNPO法人として活動の幅を少し広げております。
    小さい小さい活動だったのですが、賛同してくれる方や預かってくれるスタッフが増えてきました。
    大阪府を中心に、元の飼い主に捨てられたり放浪して行政に収容されてしまった犬達、悪徳・崩壊ブリーダーからの保護など、行き場のない殺処分前の犬達を救って新しいご家族へつなぐために日々地道に活動しています。 いのちのバトンプロジェクトへ一言 いつもたくさんの物品ご寄付ありがとうございます。
    私達はレスキューした犬たちをボランティアの一般家庭で預かります。犬たちの食費や諸経費(トイレシートや様々な消耗品)、金銭のご寄付でまかなえない部分は預かりスタッフが自費で購入しています。
    いのちのバトンプロジェクトさまからのご寄付品は、犬が家庭で過ごすために必要なものばかり。「買わなきゃいけないと思っていたものが頂けた!」「これがあると助かる!」と毎回賑やかに分配させていただいております。
    みなさまのワンコたちが遺してくれたお品から、幸せパワーとご縁を引き寄せる運も一緒にいただいて、身寄りのない保護犬たちが次々と幸せになっております。
    犬たちに代わり、お礼申し上げます。
  • NPO法人ラブファイブ

  • 主な活動場所 大阪府、兵庫県、千葉県、東京都
    ホームページ https://www.hogokencafe.com 活動紹介 当団体は保健所からの保護や一般家庭からの飼育放棄の受け入れの他、ペット業界を改善していくために、繁殖業者からの保護に力をいれています。
    立ち上げ当初は譲渡施設がなかったので公園などで譲渡会をしていましたが、現在では保護犬カフェを多店舗展開できており、そこでの譲渡活動がメインになっています。
    店舗での譲渡活動の他、主要な駅(京橋や天王寺)での啓蒙のために街頭活動をしています。 いのちのバトンプロジェクトへ一言 保護・譲渡する団体はたくさんあり、いのちのバトンプロジェクトのような取り組みがあれば、当団体含め活動をしている他の団体様も助かると思いますので、素晴らしい取り組みだと思います。これからもご支援いただきますようよろしくお願い致します。






  • 武蔵村山TNR地域猫の会

  • 主な活動場所 東京都武蔵村山市内
    ホームページ https://musamura.wixsite.com/tm21 活動紹介 2011年頃より個人ボランティアとして細々と活動を続けてきました。
    2020年の夏には武蔵村山市役所に二名でTNR地域猫の会として団体登録させていただき現在は市役所に寄せられる市民からのご相談、苦情が入った場所で野良猫の不妊去勢手術を軸に地域猫活動をさせていただいております。
    子猫の保護 里親探し(シェルター等の運営はしておらず全て個人宅でお世話しています)
    2021年から市内各所で譲渡会も開催
    活動費用捻出の為に年に数回フリーマーケットにも参加しています
    2021年4月 独居老人孤独死 武蔵村山多頭飼育崩壊に近隣ボランティアさん達とチームを組み着手しました。
    現在残り12頭の里親様を募集しております。
    HPは有志により最近出来上がったものですが募集中の子達が掲載されていますので気に留めていただければ幸いです。 いのちのバトンプロジェクトへ一言 皆様初めまして 武蔵村山TNR地域猫の会です。 この度は縁あってこのプロジェクトを知り当会にもご支援をいただくことになりました。
    先日は皆様の大切な愛猫さんそしてこの命のバトンプロジェクトへの想いが込められた沢山の品々をご寄付いただき本当にありがとうございました。
    もうすぐ1年が経過しようとしている多頭飼育崩壊の子達と地域猫活動にありがたく活用させていただきます。
    これからも応援よろしくお願いします。
  • らむ動物病院

  • 主な活動場所 埼玉県
    ホームページ http://www.ramu-ah.com/custom3.html 活動紹介 「ぼるとのレスキュー隊」を立ち上げ、一般飼い主、ブリーダー廃業、
    保護団体さん、愛護センターなどから犬猫の受け入れをし、初期医療を施してから里親募集までを行っています。
    ボランティアさんにも参加して頂き、日々のお散歩やごはんのお世話をして頂いています。
    病気の子を引き受けることが多いので、その後のフォローもできるよう、地域密着型で譲渡をしています。
    また、人と犬猫さん達との関係を良くすることを目指し、イベントや講習会で啓蒙活動を行なっております。 いのちのバトンプロジェクトへ一言 家族として大切にされていたであろう亡くなった子達、ご家族の方の想いを引き継ぎ、バトンを繋いでいきたいと思っています。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  • 生類憐れみ隊

  • 主な活動場所 兵庫県明石市と神戸市西区
    Instagram https://www.instagram.com/rei.gacha.gon/ 活動紹介 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ 必死に生きる捨て猫や野良猫。
    辛くても懸命に頑張っている猫たちが、少しでも楽に生きられるように手助けしています。
    まず第一に不妊手術の徹底。
    願わくは全猫保護して幸せにしてあげたいけれど、不妊手術後やむを得ず元の場所に戻す場合は、毎日の給食を欠かさず必ず最期まで世話を続けます。
    子猫のTNRはあまりに酷なので、外には戻さず保護して譲渡を目指します。
    また傷病猫、高齢猫、人馴れした猫も、私宅でできる限り保護しています。 いのちのバトンプロジェクトへ一言 ご支援くださるペットちゃんのご家族様、いのちのバトンをつないでくださるディアペット様、皆様から寄付していただいた大切な品々は、外猫の給食や保護猫の世話をするために日々役立たせていただいています。
    多数の猫を常時抱えているのでとても助かりますし、皆様の優しさと温かさに励まされて、しんどくてもまた猫たちのために頑張ろうと思えます。
    本当にありがとうございます。
    今後とも末長くご支援くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
  • またたび家

  • 主な活動場所 埼玉県川越市、所沢市
    Instagram http://matatabike.web.fc2.com/ 活動紹介 保護猫シェルターまたたび家(またたびけ)と申します。
    場所は埼玉県川越市に位置します。

    悲境な猫たちの多さに。
    大好きな猫たちのために。
    もっとお仕えしたいと思い、猫たちのためのハウス(保護猫シェルター)を自己資金にて2014年につくりました。

    保護された猫が、またたび家での共同生活を送る中で、美味しい!嬉しい!楽しい!を感じられるように、シェルターボランティアさんを中心に時間のやりくりをして愛情を持ってお世話をしています。

    皆、とても可愛くて愛おしい自慢の猫たちですが、傷病猫やハンデのある猫も少なくありません。

    幸せな家猫となって、終の棲家となる温かな家庭と家族を持ってもらうべく、毎週日曜日の午後にまたたび家を公開して、いつも過ごしている場所で、入室猫たちに会っていただける場を設けたり(お見合い)、毎週末、各地で里親譲渡会を開催しています。

    また、繁殖制限の重要性から、2015年には埼玉県所沢市に避妊去勢手術に特化しました、所沢さくらねこ診療所を開設いたしました。

    インスタグラム
    https://instagram.com/matatabike22/ いのちのバトンプロジェクトへ一言 大切な家族の遺品でもありますお品を、ディアペットさま〜いのちのバトンプロジェクト〜を通じてありがたく受け取らせていただき、必要としています猫たちに、無駄なく活用させていただきます。

    思い出が詰まっています遺品を使わせていただけますことに、心より感謝の気持ちを込めて。

  • 近日中にディアペット横浜でも物資の受け入れを開始予定です。
    お店まで直接物資を受け取りに来れる支援団体様を募集しております。
    住所 〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南3-3-12
    電話番号 045-530-9452
    営業時間 12時~17時
    定休日 水曜・木曜(祝日の場合は営業)

支援を希望される団体さまへ
「支援団体名、活動実績のわかるHPやSNSのURL、物資の受取方法(店舗受け取り・宅配便(着払い))」をお書き添えの上ご連絡ください。
⇒支援のお申込みはこちらから

■おねがい■
お預かりした大切な物資が、きちんと保護犬・保護猫のお役に立っていることを皆さまへお伝えするため、支援には一定の条件がございます。
・SNSを通じて、保護や譲渡の活動状況がわかること
・物資を受けとったあと、SNSでその発信をしていただけること

■物資のお渡しについて■
ディアペット大阪・ディアペット横浜・ディアペット埼玉で直接お渡し、もしくは宅配便でお届けが選べます。
宅配送料は着払いにてご負担いただいております。

〇ご支援希望の団体さまへ(2024.3.1現在)〇
現在、ねこちゃん用の物資が不足しているため
新規の保護猫団体さまの受け付けは一時中止しております。
大変恐れ入りますが、再開までお待ちください。

わんちゃんの保護団体さまは引き続き受付しております。
メールにてお問い合わせください。